CONCEPT

地域とともに、未来を創る

創立から50年

お客様同士のご紹介・口コミで

実績を重ねてまいりました。

会社創立以来50年以上、即日対応・経験を基にした親身な提案に努め、主にお客様同士のご紹介で実績を重ねてまいりました。

一般住宅の施工のみならず店舗・工場の建設、公共工事まで事業の幅を広げ様々な角度から『建設』という形で地域に貢献しております。

伝統の木造住宅の施工例

店舗・大型倉庫施工例

公共工事施工例

渡辺建設『5つのこだわり』。

①渡辺建設には『標準仕様』がありません。

渡辺建設には標準仕様という概念がありません、

決められた間取り・標準仕様の設備にオプションを追加して自分好みに近づける家づくりとは違い、一人ひとりのお客様が建てたい家と必要な設備、性能を予算とのバランスを考えながら実現していく、無駄の無い丁度良い塩梅の家づくりです。

『必要なものを必要な分だけ採り入れるシンプルで自由な家づくり』


*建売住宅等一部規格商品については商品の特性上、標準仕様がございます。


②自社大工・自社技術者の基礎・土木・外構工事。

我々には自慢の社員(大工・技術者)います。 大工工事そして公共工事をはじめとする土木工事の経験と実績があります。 当然ながら基礎工事や外構工事も自社社員による直接施工です。 更には多くの有資格者が在籍しております。  

③予算と性能とデザインの両立をご提案します。

一人ひとりのお客様と共に建てたい家と設備と性能を、予算とのバランスを考えながら実現させていく、無駄の無い家づくり。 一般住宅だけではなく店舗・工場・公共工事も多数手がける渡辺建設なら様々なご提案ができます。

④創業よりアフター対応は『即日対応』。

家を建築するにあたり気になるのはアフター対応・定期点検プラグラムです。 名の知れた会社は半年、2年、5年、10年・・・等と無料で『訪問点検』をしてくれるプログラムがあります。 10年経過する際にはメンテナンス工事費と延長保証料をお支払いすることで『構造上重要な部位と防水上重要な部位』の延長保証を受けることができます。 当社では創業よりアフターは『即日対応』を企業方針としております。 いつと期限を切らずとも災害やお気づきの点があり、点検をご要望の際には訪問対応を行わせていただいております。 さらに保証プログラムについては住宅保証機構『まもりすまい保険』にて保証しております。

*内容により製造メーカー対応になる場合などがございます。

⑤『OB施主様を大切に』地域と共に、未来を創る。

渡辺建設は、創業以来『OB施主様を大切に』をモットーに社員一丸となって今日まで歩んでまいりました。 妥協を許さない、とことん品質、技術にこだわる仕事、お取引頂く関係業者様もなるべく地域との取引を重視しており地域と共に、未来を創る事がわが社の基本姿勢であります。

ZEHに対応した住まいをご提案

ZEH(ネットゼロエネルギーハウス)とは「建物の省エネ」と「太陽光発電による創エネ」の効果を組み合わせて「住まいの年間一次エネルギー消費量」を正味(ネット)でゼロ以下にする住宅の ことです。

つまりどの様な暮らし方になるのかと言いますと

高断熱・高気密の住まいと省エネ機器で快適に暮らしつつ使うエネルギーが少なく、太陽光などで自家発電をして自給自足できる住まいの事です。


政府の方針は

政府は「エネルギー基本計画(2014年4月閣議決定)」において、「住宅については、2020年までに標準的な新築住宅で、2030年までに新築住宅の平均でZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の実現を目指す」とする政策目標を掲げています。


当社のご提供する断熱性能は

断熱等級5  Ua値0.6以下

断熱等級6  Ua値0.34以下

断熱等級7  Ua値0.23以下

*地域区分4での基準です、建築地域により等級が変わりますのでお問合せください。

 

全てのグレードにおいてZEHを超える断熱性能をご提供しております。

更に省エネ機器の採用・太陽光発電や更には蓄電池などを搭載しZEHの認定を受ける事でZEHの認定を取得する事が可能です。 


ZEH認定を取得するメリットは・・・

①家計にやさしい! 高騰する光熱費がかからない住まいならとっても嬉しいですね。

②環境にやさしい! CO2の削減や温暖化防止、環境破壊などの地球環境に貢献します。

③健康寿命をのばす! ぜんそくや手足の冷え、アトピー性皮膚炎などの改善効果

④将来の資産価値 ZEHに認定された住まいは客観的に性能の良い住まいとみられるため資産価値に貢献します。

⑤停電時にも安心 万が一の停電時も安心、更に蓄電池の設置により夜間でも電気の使用が可能になります。

⑥補助金を利用できます。